~*Clochet * クロッシェ ~           好きなものに囲まれて暮らしたい

kisaramama.exblog.jp

好きな物、場所、時間等などたくさん紹介していきたいです

カテゴリ:子供の事( 24 )

保育参観&娘の滑り止め

今日は幼稚園の保育参観でした。
幼稚園へ送って行ってそのまま教室へ。
かーすけ、昨日お休みしたもんで、今日は楽しくて嬉しくてハイテンション^_^;
それもかなり、、、。
先日懇談で褒められたとこやったからもっと落ちついているんだと思ってたのですがちょっと違った(ーー;)
確かに元気で子供らしいけど、、、。
ヒヤヒヤしどおしでした。
それに「お母さんとお正月遊びをしよう」と言うテーマなのに、かーすけは私をほったらかしてずっと先生を追っかけて先生と遊んでるし(ーー;)
まあ、先生が大好きなのは良い事だしお友達と絡んでるとこを見てもとっても楽しそうだったからか良しとしましょう(~_~;)

保育参観が終わった後は急遽追加したまな娘の滑り止めの受験料を支払いに行き書類をチェック。あー悩ましい受験。心が重い。

そして今日はショックな出来事が。
本日のお弁当は昨日クックパッドで見つけた可愛い雪ん子弁当。お稲荷さん風です。
d0119558_2065511.jpg

しかし、かーすけ、そんなにお稲荷さんが好きではなくて、、、。でも食べる時もあるのでお弁当だったら食べるかと思ったのですが、、、。
お迎えに行ったらレギンス脱いで靴下も違う。
お揚げさんが甘くて頑張ってお茶で流しこもうとしてオエってなって出してしまったらしい´д` ;
市販のお揚げさん、味確認してなかったなあ。
かーすけも先生もごめんなさい(T_T)
さ、明日は普通のオニギリにしておこうかな^_^;

子育て

住まいとくらし

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kisaramama | 2014-01-16 19:39 | 子供の事 | Comments(0)

今年初キャラ弁

今日から幼稚園のお弁当が始まりました。
冬休み、3連休と朝ダラダラしていたので朝起きるのが辛い(T_T)
寒いから余計にお布団から出たくない(T_T)

今年初のお弁当は午年に因んでお馬さんのキャラ弁にしてみました。
これもクックパッドにお世話になりました^_^
d0119558_21254688.jpg

ちょいと凛々しくなりすぎた^^;
かーすけに「顔が怖くて食べるの嫌やった」と言われた~_~;
ごめんね^^;

そして今日は幼稚園後スイミングへ。
かーすけ、バタ足が太ももからまっすぐできないと悩んでおります。

帰宅後は最近はまり出したガンバライジング。
と言っても平日はゲームをしに行けないのでガンバライジングの雑誌の付録のDVDを見ながらなんちゃってガンバライジング。
d0119558_21254714.jpg
TV近いっ~_~;
カードを並べるところはニューブロックで手作りです^_^
d0119558_21254748.jpg


子育て
住まいとくらし

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kisaramama | 2014-01-14 18:33 | 子供の事 | Comments(0)

のんびり

昨日は1日おうちでのんびり。
外に出なかったのでエネルギーが余ってるかーすけは急に体操し出したり戦いごっこを始めたり。もちろん相手は私^_^;

柔軟体操、いつの間にか少しは身体が柔らかくなったみたいです。
d0119558_12222846.jpg

それからオヤツは久しぶりにパンケーキ??
クックパッドの1番人気の強力粉で作るふわふわパンケーキ。
粉を振るわなくて良いので楽チン^_^
d0119558_12222947.jpg


お店みたいなパンケーキを食べたかったのて生クリームとフルーツたっぷりでチョコソースもかけました。写真撮る前にチョコが溶けちゃった(~_~;)
かーすけも自分で焼いて自分でデコレーション。
久しぶりにボリュームのある甘い物食べて大満足(≧∇≦)

オヤツの後は前から気になってたベンチを動かして模様替え。スッキリしたよなしないような、、、。気分転換にはなりました。
夕飯、お風呂もすんでソロソロ寝ようかと思ってる頃にかーすけがお姉ちゃんのランドセルを引っ張り出してきて学校ごっこが始まり「宿題しないと」と急に勉強をやりたいと言い出し、、、良い機会なので公文のドリルを渡すと真面目に勉強してました(笑)
d0119558_12223097.jpg


明日から幼稚園のお弁当が始まります。
またハードな毎日が始まる〜〜(ーー;)
がんばろう。

子育て住まいとくらし
にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by kisaramama | 2014-01-13 12:02 | 子供の事 | Comments(0)

男の子の服

まな娘の時は女の子で初めての子だったから服を買うのが楽しくて楽しくて??
お仕事もしてたからたまに百貨店でブランドの服を買ったりもしてました^_^
そういえばフェリシモもやってました。そんなに似合わないフリフリのシリーズにもはまったりして^^;

一方かーすけ。
男の子だし、お下がりも沢山いただいてるので娘の時ほど服は買わず、、、。
でもたまにストレスが溜まって買いたくなります。
最近買ったのが新年のバーゲンでお安くなってたライトオンの柄パンと冬用のハット。それから年末にシュープラザで靴を。
d0119558_1341325.jpg

この柄パン、一目惚れ。
絶対可愛いと思ったのにかーすけにかなり拒否られた、、、。
かーすけはシンプルなジーンズが好きなので夏にも柄短パンを拒否られました。
けど今回は母の特権で無理やり購入^^;
上に着ているヘチマ襟のグレーのニットに絶対合う❗️と思ったらやっぱりピッタリ??
何故か足長効果も??
買うのは拒否ったのに着てくれるところがまだまだ可愛い^_^
上のニットはTAKEO KIKUCHI。
去年から着ている一張羅で私のお気に入り。
d0119558_1341489.jpg

ニットの下には去年お義姉さんに貰ったIKKAの福袋に入ってたシャツを着ています。
トリコロールなワンポイントが入ってて可愛いです??
私がシャツ系が好きなので白シャツをよく着せてるのですが、かーすけのお友達女子には「お父さんの服と一緒や〜」と言われたりします(笑)

バーゲンやってるうちにもう少し見て回ろうかな。
自分の服も欲しいけどこちらはなかなか買えずです(ーー;)

子育て
住まいとくらし
[PR]
by kisaramama | 2014-01-05 17:27 | 子供の事 | Comments(0)

クリスマスパーティー

今週月曜日、幼稚園のお友達とひと足早いクリスマスパーティーをしました。
ハロウィンBBQをやったメンバーでクリスマスパーティーもやりたいねーと言う話になりそこから1組増え、大人15人、子供29人の大所帯に❗️^^;
まずは会場捜しからでひと苦労しましたが何とか幼稚園の近くのカラオケ屋さんに決まり、プレゼントやオードブル、ゲーム、景品などなどママ友みんなで計画し当日、、、。
d0119558_14491041.jpg

お部屋はピッタリサイズ❗️^_^
子供達、椅子の上に並んで可愛いお歌を大合唱??
胸キュンでした^_^
d0119558_14491218.jpg



皆でお歌を歌ってたら、、、。
何と❗️レインボーヘアの大きなサンタさんが登場〜❗️
一瞬固まる子供達(笑)
お喋り上手のサンタさんと一頻りお喋りして、プレゼントを貰い記念撮影(≧∇≦)
d0119558_14491166.jpg


サンタさん、ママたちにも美味しいドーナツのプレゼント??
パパサンタさん、ホントにありがとうございました*\(^o^)/*
またまた素敵な思い出ができました^_^

次は春のBBQ。
目指せ年少全員参加??(≧∇≦)
[PR]
by kisaramama | 2013-12-21 14:27 | 子供の事 | Comments(0)

戦いごっこ

男の子の子育てにつきものなのが戦いごっこ。
2歳半でお父さんに仮面ライダーを見せられはまったかーすけ(ー ー;)
もっと小さい頃はごっこ遊びしててもエスカレートしてしまうので毎回ケンカに発展して大変でした。

4歳になるくらいには自分から手を出す事はなくなったけど周りがかーすけに手を出すのでやっぱりもめる(ー ー;)

幼稚園に行き出してからも1学期はお友達に叩かれただの押されただの。
先生にやり返してはダメだよと言われ、やられてもぐっと我慢してる息子が可哀想でヤキモキしたけど2学期になってやっと落ち着いてきた感じ。

戦いゴッコをしててもある程度手加減できるようになり平和に遊べるようになりました^_^

戦いゴッコ中、かーすけをはじめお友達みんなかなりの演技派。
何故かみんな敵にやられた設定で苦しみながら倒れています(^^;;

見ていて微笑ましい5歳児なのでした。
d0119558_1923498.jpg

[PR]
by kisaramama | 2013-11-30 20:41 | 子供の事 | Comments(0)

歯が抜けたよ

日に日にでっかくなってくかーすけ。
身長だけでなくこちらも成長が早かった(-_-;)
ちょっと前に前歯が抜けました。

まな娘が抜けるのが遅くて初めて歯が抜けたのが小2。
その時に歯科で聞いたら顎の骨が成長してきてから生えかわった方が歯並びにいいとの事。

かーすけは小柄な小1の子よりでかかったりするから大丈夫なのかな(^_^;)

ご飯中に抜けて出血もしたのでビックリして「こわいよお~」と号泣。
グラグラしてるからもうすぐ抜けそうだねーって話しはしてたけど、血が出たらそりゃ怖いよね(-_-;)

号泣後ちょっと落ち着いた時にパシャ♪
まだ顔がブルーです(^_^;)

大人の歯も顔出してました(^-^)
d0119558_23383073.jpg

d0119558_2340480.jpg

[PR]
by kisaramama | 2013-11-01 23:12 | 子供の事 | Comments(2)
かなり久しぶりの更新になります。
ご無沙汰しています^^;

幼稚園が始まりばたばたと時が過ぎ、どう過ごそうか悩みながら突入した夏休み・・・・。
長い長いと思っていたらとんでもない>< あっとゆーまでした。
こののんびりした生活からあのハードな園生活に戻れるのかな?!
かなり不安ですTT

8月の上旬、近所の可愛い写真スタジオemuへ七五三の前撮りへ行ってきました^^
可愛いできあがりにもの凄く満足!
3歳で撮影しなかったのが悔やまれます。

お気に入りの写真♪
d0119558_12213917.jpg



d0119558_12232476.jpg



次は2年後、娘の成人式とかーすけの7歳☆ 楽しみ♪
[PR]
by kisaramama | 2013-08-24 12:25 | 子供の事 | Comments(0)

ある日のお弁当♪

キャラ弁♪
ウィザード追加しました(*^^*)

d0119558_23251133.jpg

d0119558_23261297.jpg

[PR]
by kisaramama | 2012-10-18 23:21 | 子供の事 | Comments(0)
ベビーからお世話になってるお預かりサークル。
今年は最後の夏祭りです。

みんなで踊るお遊戯、やっと最後まで出来ました。成長したなあ(*^^*)

公園で踊った後はお部屋で縁日♪
甚平さん、かっこいいね(^-^)

d0119558_22213393.jpg


因みにこちらはコミセン夏祭りで盆踊りを踊る姿。
ノリノリでした。
d0119558_22225180.jpg

[PR]
by kisaramama | 2012-10-18 22:17 | 子供の事 | Comments(0)