~*Clochet * クロッシェ ~           好きなものに囲まれて暮らしたい

kisaramama.exblog.jp

好きな物、場所、時間等などたくさん紹介していきたいです

カテゴリ:雑誌( 5 )

「くるみの木」
ず~~~っと行きたいと思ってるのですが何せ遠いし
そして今年は家にエネルギーと時間を取られてたのでそんな余裕もなく。

落ち着いたら絶対行きたいなあ。

そんなまだ行った事のない「くるみの木」のレシピ本。
d0119558_02526.jpg


まだじっくり読めてないですが
お店となった建物の出会いは運命的で
石村さんのお客様への思いとかが素敵だなあって感じました。
0から新しい何かを始めるエネルギーがあるって素晴らしいなあ。
落ち着いたときに私にエネルギーは残っているんだろうか。


引っ越して娘の受験も落ち着いて・・
そしたら一緒にキッチンに立ってお料理したいなあ。

でも一番楽しい時期、ママはもう相手にしてくれないかなあ。
それでも結婚するまでは色々一緒にやりたいなあ。

私は早くに親元を離れて結局戻ることもなくこの年になっちゃいました。
大阪時代は若かったしがむしゃらに働いてたし
そんな事を思う事もなかったけど
かーすけを産んで専業主婦として暮らしてる今、
やっぱり身内がそばにいるのといないのとでは全然違うなあ
って感じることが多くなりました。
近くにいたらもっと色々な事を母から教えてもらえただろうし
不安になったり寂しいなあなんて思うこともなかっただろうし
多分もっと気持ちに余裕のある生活ができてたんだろうなあって思います。
もちろんこっちに来たから旦那さんがいて娘がいてかーすけがいるんだけど。
こんな事を思うのは年をとったからなんでしょうね(笑)

私は行きたい学校が大阪にあったから不安を押し切って出てきたけど
娘はやっぱり近くに居させたいなあ。

娘も「絶対遠くに行かない。ずっと家にいる」って今は言ってくれてますが。
まずは高校だけど・・・・その後娘の未来には何が待ってるんだろう。
できれば近くで夢を追いかけて欲しいな(笑)

娘と一緒にくるみの木のレシピのお料理作りたいなあって考えてたら
頭がどんどん違う方に波及しちゃいました。

今は心配事がいっぱいあって時々頭が大変な事になります。
気分転換しなくては。

少し先には楽しいことが色々あるのでそれまで頑張ろう。
[PR]
by kisaramama | 2010-11-23 00:29 | 雑誌

&home

今日はお天気が悪いのでまだ家の中でぐずぐずしています。

かーすけは昨日お父さんに借りてもらったプラレールのDVDをみたり
プラレールを転がしたり・・・

基本コンテナが大好きなのでそれ以外の種類の電車が出てきてもあまり興味がないようで(苦笑)

さてさて本題・・・

先日買った雑誌「&home」

家を建てるにあたり参考にしている雑誌です。

その今月号
d0119558_10401026.jpg


なかなかツボなインテリアのお宅が載っていて・・・
もっと早く出版されてたらインテリア決めの時に私のイメージが伝え安かったかも。。

そしてもう皆さんご存知でしょうけど2mちゃん宅での2mちゃんとtenちゃんの
「2ton」のショップやminanoieのemiさんも載ってます♪

引っ越して落ち着いたらまたボチボチインテリアを楽しんで行きたいな~。

ちなみに今月号は買ってから穴があくほど読んでるので
すでに年期が入った状態になってます(笑)
[PR]
by kisaramama | 2010-10-25 11:50 | 雑誌 | Comments(6)

Richer10月号

少し前に和草さんやnon'shouseさんが掲載されると聞いて楽しみにしていました。
気づけばとっくに発売されてて近所の本屋さんにはもうなくて。

昨日お散歩ついでに立ち寄った本屋さんで見つけて購入しました。

d0119558_1644714.jpg


まだゆっくり読めてないのですが行きたいお店がちらほら・・・
週末が落ち着いたのでこれから気候の良い時期にお出かけできたらいいな。
[PR]
by kisaramama | 2010-09-21 16:11 | 雑誌 | Comments(2)
d0119558_10203198.jpg


恥ずかしながら・・・・我が家と私とかーすけが掲載されてます(^^;;

なんと今回は結構ばっちり顔が載ってて(汗)
痩せなくちゃって本気で思ってます・・・(他の方達がまた美人ぞろいなんです・・・)
娘からも冷たい視線でした(苦笑)

数ヶ月前に取材に来ていただいたのですが・・・
今回もライターさんは前回と同じKさん♪そしてカメラマンさんは女の方0さんでした(^^
kさんにはまたまた色々なお話を聞かせていただいたり、カメラマンさんの素敵なお家のお話を聞かせてもらったり♪
とても楽しい取材でした(^^

バタバタしてる時期で掃除が全然行き届いてない我が家をとても素敵に記事にしてくださって
作品も・・・ずっと前に作って日の目を見てなかったものや新しく作っていたもの。。。
色々と載せていただいて・・・・ほんとに感謝です♪
良い思い出になりました(^^

またお会いできたらいいなあ・・・・
[PR]
by kisaramama | 2010-06-16 10:30 | 雑誌 | Comments(12)

「Come home 18」に!

今朝ポストに届いていました(^^
d0119558_13333058.jpg



我が家が今日発売の「comehome」vol18に掲載されています。
うちが雑誌に~なんて夢みたいで信じられなくて
もしかしてうちだけ没になってるんちゃうかな
なんてドキドキしてたのですがちゃんと載ってました(^^;;

とっても凝っててオシャレなお宅の中で、うちだけ何だかちゃちくて恥ずかしいのですが
かーすけもちらっと載せていただきとっても良い記念になり喜んでいます。

かーすけが産まれてとっても幸せなものの、
引っ越してきてやっと少しづつできてきたお友達ともあまり会えなくなり、
好きなところへもなかなか出かけられない寂しさを、
家の中でインテリアをあーでもないこーでもないと考えることでまぎらわせていた様な気がします。

そんな私のブログを数あるブログの中から見つけてくれたライターさん。。。。
何度も声をかけていただいて、苦労して本に載せていただいて・・・・
ほんとにほんとにありがとうございました!感謝の気持ちでいっぱいです。
いつかまたお会いできる日が来たらいいな・・・♪

そしてかーすけのハートを射止めたカメラマンさん(^^
その節はお世話になりました♪ありがとうございました!

そういえば・・・取材の時も実は私とかーすけ、風邪ッぴきだったのですが
また昨日から二人して風邪っぴきです。

急に寒くなったので皆さんも気をつけてくださいね。
[PR]
by kisaramama | 2009-11-20 13:30 | 雑誌 | Comments(24)