~*Clochet * クロッシェ ~           好きなものに囲まれて暮らしたい

kisaramama.exblog.jp

好きな物、場所、時間等などたくさん紹介していきたいです

カテゴリ:美味しいもの( 4 )

小さな厨房 枝吉店

神戸イルミナージュの帰りに晩御飯を食べに行きました。

かーすけが産まれる前に連れて行ってもらった事がある「小さな厨房」
今回は枝吉店へ。

私達以外に小さなお店に若者が二組。

お料理食べて納得!凄いボリューム❗️若者向けだわ。大食いの旦那さんが苦しいと言っておりました。

d0119558_10152581.jpg

d0119558_10152536.jpg

d0119558_10152631.jpg

d0119558_10152783.jpg


入り口は可愛くXmas仕様??
ランチはかなりお得みたいです(^_^)
d0119558_10152737.jpg

[PR]
by kisaramama | 2013-12-17 10:08 | 美味しいもの | Comments(0)

花茶花茶ランチ☆

思えば三年前にいって以来。
久しぶりに行ってきました(^-^)

場所はうろ覚えでしたが一緒のママ友のナビでばっちり(*^^*)

マクドのお姉さんにあらぬ疑いかけられたり、お店の方の対応が疑問でしたが食欲は落ちず、ボリュームたっぷりのランチは健在でした(^-^)

連れていってくれたお友達、ありがとう(*^^*)

d0119558_2251650.jpg


さ、次はどこ?(^^;
[PR]
by kisaramama | 2013-09-19 21:57 | 美味しいもの | Comments(0)
こんばんは♪
台風。。。ゆっくり近づいているようですね><
今朝、警報でないかと待っていたわが娘。
警報でたら学校休みで課題テストが延期になるからという理由。
でも今朝はわりと穏やかなお天気でしぶしぶ学校へ。
はじめて徹夜したらしいです。
そんな事しなくて良いように勉強したらいいのに・・・
と思いつつそういえば私もよく一夜づけっぽいことやってたなあ。

なんてどうでも良い我が家の話は置いておいて。
大きい台風なので大きな被害が出ないことを祈ります。

夏休みがあけてほっとしているママさんが多い中
うちはいつもと変わらず。
いや、逆にお弁当作りが始まりまた睡眠不足の毎日に戻りちょっとげんなりです^^;

今年の夏休みは例年通り旦那さんのお休みがなく、逆に休み返上な仕事が多く
母子家庭状態でした。

そんな中お友達が遊びに来てくれたり、娘とかーすけと3人でご飯に行ったり
楽しい事もたくさんありました♪

まずは~♪

         ******************

少し前に珍しく大久保北側にできた可愛いお店

「かふぇしふぉん」

オープンしたてで行った時はメニューも少ないし量も足りない!と
あまりお勧めできないなあって思っていたのですが、先日行ったらなんと!
メニューも増えて+100円でスープもつけれるようになってて
更にはお子様ランチが350円で出ていました!量もしっかりあります。

ママセレクト 若鶏のオーブン焼き こだわりお野菜たっぷり。
d0119558_18521330.jpg

季節のポタージュ
d0119558_18532947.jpg

デザートのしふぉんケーキ&コーヒー
d0119558_18542750.jpg

ランチはコシヒカリのご飯おかわり自由&デザート、ドリンクつきで980円。
+スープ100円で1080円。

娘セレクト 単品メニュー「フワフワオムライス」880円
d0119558_18573263.jpg


キッズプレート(ドリンクつき)350円
d0119558_18593519.jpg


店内は無垢の木のテーブルで統一されてて使ってある器も可愛いですよ~^^

先日出版された「はりまランチ2」のトップページに載っていたので
もしかしたら平日込んでるかもです。

**************************

最近のかーすけ。
この夏でと思ってたトイレトレ。
おしっこは大丈夫になりました♪
しかしう〇ちの方はわざわざおむつに履き替えておりまする。

まあ、これは気長にやるしかないですね。

おしゃべりもどんどん活発になり面白い^^
忙しいときはうるさいですけどね(汗)
[PR]
by kisaramama | 2011-09-02 19:09 | 美味しいもの | Comments(0)

桃屋の食べるラー油

やっと手に入りました。元祖?食べるラー油!桃屋のです。
d0119558_2058419.jpg


ネットでも一気に売り切れるので何回挑戦してもゲットできずあきらめてました。

そしたら昨日旦那さんが「お土産~」って持って帰ってきたんです。

会社の人の近所のスーパーには時々置いてあるそうで突然もって来てくれたそうです。

食べるラー油が好きで3種類くらい試しましたがやはり全然違います!
あっさりした感じでざくざく感もあり美味しかったです。
[PR]
by kisaramama | 2010-10-27 21:00 | 美味しいもの | Comments(2)