人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~*Clochet * クロッシェ ~           好きなものに囲まれて暮らしたい

kisaramama.exblog.jp

好きな物、場所、時間等などたくさん紹介していきたいです

芦屋川から栄町へ♪

昨日の続きです♪
芦屋川巡りが終わり次に目指したのは栄町~~♪

栄町は何度も行ってますがまだまだ行ったことがないお店があります。
今回の目的は「sori」さん。
Savvyの神戸特集にも載っていましたね(〃∇〃)

三ノ宮で降りてアーケードを歩きながらまずはお茶するお店を探しました♪
最初に見つけたのは「Organ」一度行ってみたかったんだけど娘の希望のタルトが売り切れだったので断念。

そしてまた進み・・・・見つけたのが「Ameri」さん
映画の「Ameri」をイメージして作られたCafeだということで(映画は見たことないけど)
興味深々。だけどここも素通り(^_^;)
そのあと「MotherMoonCafe」もちらっと覗きはしたものの入らず
どんどん進んで結局栄町に到着~!

私が行きたかったのは「RAICafe
階段上ってたどり着いたけどケーキメニューが少なくて・・・・
私だけだったら入ったんだけど・・

結局「サルバドール」のケーキセットで決着!
あ~~トイレも我慢してたのよお~~(>▽<;; やっといけるし座れる!

私は苺のカスタードパイ、娘はフォンダンショコラ。
芦屋川から栄町へ♪_d0119558_11233828.jpg











芦屋川から栄町へ♪_d0119558_1124197.jpg
う~ん贅沢してる。。。今日のことはお父さんには内緒♪
母と娘の秘密~~☆






お茶とケーキでほっこりした後は「CuritiCo」&「Ali」さんへ
芦屋川から栄町へ♪_d0119558_1128017.jpg

Curiticoはナチュラル雑貨やアンティーク雑貨が混じった感じ。
可愛いリネンの洋服やバッグも~♪

そして頑張って3階まで登り久しぶりの「Ari」さん。
何だか日本の古道具が増えてるような・・・以前より渋めの雰囲気。

まずは入り口近くに沢山並んでいた古い木の物たちに目が釘付け!
木の小さめのトランクが可愛い!でもやっぱなかなかのお値段。

最初に気になった鍵つきの小さい木箱についてたずねたら
「これは割りと新しいもので顕微鏡が入ってたんですよ~。でも良い感じでしょ~」と。
そしたら娘が「これ学校の理科室あった~」と。なるほど~~。
お値段はかなり安かったので即決!荷物物は娘にお願いしました♪

最後は今日一番の目的の「sori」さんへ~!
芦屋川から栄町へ♪_d0119558_1285686.jpg

先に二人のお客さんがいて私達が入るとけっこう一杯一杯のスペース。
外も暗くなってきてたので商品が見えにくい・・・(^_^;)
古い日本の食器や文房具のデッドストックがいっぱいあって状態も綺麗♪
アルマイトのカップやガラスの器、陶器のコーヒーカップ。どれも気になる~!

一番の目的だったけど今回は見るだけでおしまい。
かなり良い時間になったのでまた後日ゆっくり来ようと心に決め帰途につきました♪

栄町、さすがに階段がしんどいな。
行きたいお店、4階以上だともう無理でした~(>▽<;;

こうして久しぶりの母娘のデートは終了。
まな娘よ、けっこう重たい木箱を頑張って持ってくれてありがとお~!
学校が始まると忙しくなるけどたまにはデートしよ~ね~♪

       ***************************
☆ショップさんのリンク、今日は時間がないので後日貼っておきま~す☆
by kisaramama | 2008-04-05 12:14 | お出かけ

by kisaramama