人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~*Clochet * クロッシェ ~           好きなものに囲まれて暮らしたい

kisaramama.exblog.jp

好きな物、場所、時間等などたくさん紹介していきたいです

夫婦でお出かけ FootPath&大蔵海岸

最近、娘がお休みの日でもお友達との約束があって一緒に行動してくれなくなっています。
成長の一環なのでしょうが、少し寂しさを感じます。
たまに「そのうち親がうっとうしくなって口もきかなくなるんちゃう?」
なんて冗談めかして言うと
「そんなことある訳ないやん!」
と急にお父さんにくっ付いて甘えて見せたりするところもあり
まだ可愛いかな?(^_^;)

ということで最近夫婦で遠出することが増えました。

先日行ったのは念願の「FootPath」さん。
あいにく曇りで時々小雨がぱらつくお天気でしたがついてみると
お店の中はお客さんがいっぱい。
主人はいつものように「車で待ってるわ~」と言ってたのですが、たまにはと思い
ちょっとだけ付き合ってもらいました。もちろんずっと興味なさげでしたが(^_^;)

入ってすぐにこんな建物♪
夫婦でお出かけ FootPath&大蔵海岸_d0119558_1755891.jpg

右側の小屋にはふる~いジャンクなお品が。
左側の可愛い建屋にはアンティークとシックな現行品の雑貨が。中をちょっとだけ
夫婦でお出かけ FootPath&大蔵海岸_d0119558_17595839.jpg

この隣にはガレージ
夫婦でお出かけ FootPath&大蔵海岸_d0119558_175657100.jpg

ここには日本の古道具が色々。大きめの家具が並んでいました。
そして庭の真ん中(?)にこんな可愛い離れ。
夫婦でお出かけ FootPath&大蔵海岸_d0119558_17582883.jpg

ここには白っぽい綺麗めの古いものが。

いくつか気になるものがあったのですが結局キャンドルグラスだけお持ち帰り。

何度も建物を行ったりきたりしてるうちにお客さんは私だけに。
(主人はとっくに車の中)
ちょっとだけお店の方とお話しする事ができました♪

主人の休みと営業日がなかなか合わないので今度はいつ行けるかな・・・・

    *****************************

それから今日の事。
娘は今日からディズニーランドへ(千葉に親戚がいるので)
朝早く駅へ送っていってその帰りに昨日からイベントをされている「Nomade」さんへ。
ところが何としっかりチェックしていたつもりが土日は12時から。
着いたのは10半。あいている訳がない!
仕方なくしばらく明石をうろうろしてお昼どおする?って話になり
ランチするのも勿体ないしマクドって気分じゃないし。そんなに寒くないからお弁当買って
海岸で食べようという結論に達し大倉海岸へ。

曇り空だけどそんなに寒くなく、ベンチも空いてたので海を見ながらお弁当を食べました。

曇り空の明石大橋
夫婦でお出かけ FootPath&大蔵海岸_d0119558_18112246.jpg

お弁当食べながら周りを歩いてる鳩の行動を観察してつっこんでみたり
夫婦でアホなことばかり言ってました。

そんなに多くないけど家族連れがちらほら。
これから暖かくなったら気持ちいいだろうな~。
今度は手作りのお弁当もって娘とお腹の赤ちゃんと主人と4人で行こう♪

   **************************
お腹が満たされた後はちょっとだけNomadeさんへ。
久しぶりに訪れたお店はやっぱり素敵~!
中に入ると白い世界♪カフェのカウンターが変わってる~。
お店を見渡すうちにピン!とくる素敵な出会いが・・・
思わずお取置きを頼んでしまった(>▽<;;
ほんとにほんとにこれでもう無駄遣い(私にとっては無駄じゃないけど)は終わりにします!
by kisaramama | 2008-03-23 18:25 | お出かけ

by kisaramama