人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~*Clochet * クロッシェ ~           好きなものに囲まれて暮らしたい

kisaramama.exblog.jp

好きな物、場所、時間等などたくさん紹介していきたいです

シュークリーム作りました

まな娘が受験真っ只中の今、何と我が家の校区の小学校でインフルエンザが流行中で学級閉鎖が1年生から徐々に増え3年生のクラスまで、、、。
かーすけの幼稚園でもぼちぼちインフルエンザでお休みの子が出始めています。
まな娘の受験が終わるまでどうか我が家にやってきませんように…>_<…

かーすけには悪いけどなるべく人混みというか人との接触を避けて週末はほぼ引きこもり。暇だったので久しぶりにシュークリームを作りました。
レシピはもちろんクックパッド^_^
シュー生地もカスタードクリームも人気レシピで作りました。
まずはシュー。カリッとサクッと綺麗に焼けました🎵
シュークリーム作りました_d0119558_10184331.jpg

バターはレシピに何も書いていなかったので無塩ではない普通のバターをつかったのですがちょっとしょっぱかったかな(⌒-⌒; )
それからカスタードクリーム。
これが激うま❗️以前食べたコナルクさんのタルトのクリームに近い感じでクリームだけでいくらでも食べれそうな。
クリーム系が好きな旦那さんが大絶賛でした^_^
シュークリーム作りました_d0119558_10184356.jpg


シューが焼き上がったのが夜中だったので、1晩置いて朝まな娘を送り出した後にカスタードクリームを詰めて完成❗️シューがちょっと湿気てたのが残念。
クリーム詰めるまえにもう一度オーブンで軽く焼いたら良かったと後で気づきました(^_^;)
シュークリーム作りました_d0119558_10184415.jpg

大量に出来てどうしようかと思ったら1日でほぼ完食。凄いカロリーだろうな、恐ろしい(~_~;)

子育て

住まいとくらし

にほんブログ村 子育てブログ 男の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by kisaramama | 2014-02-02 18:05

by kisaramama