~*Clochet * クロッシェ ~           好きなものに囲まれて暮らしたい

kisaramama.exblog.jp

好きな物、場所、時間等などたくさん紹介していきたいです

住吉大社へ初詣

3日4日と夫不在のまま義実家のある大阪へ帰ってきました。
まな娘は勉強するからとお留守番でかーすけと2人。
義姉家族の方も思春期の甥っ子達は口もきかないらしく^^;お姉さんとの姪っ子だけで、キューズモールで待ち合わせしてチビ男子1人をプラスした女子会となりました^_^
まずはキューズモールでランチ。
どこも満席なところ、割と空いてたお店を選んだらすんなり個室のお座敷に入れてラッキーでした。
食生活も見直したい私にぴったりのお豆腐のお店。
私は湯豆腐。
元気なお義母さんはトンカツとコロッケ、、、凄い^_^

予約の方の準備がございますので、、、とやんわり退室を促されるまでマッタリお喋りしていざバーゲンへ❗️
まな娘に福袋をと思ってたけど物凄い人混みの中でかーすけ連れて洋服をゆっくり見れる訳もなく暫くして私とかーすけはオモチャ売り場とゲームセンターで時間潰し。
来年はまな娘とゆっくり買い物できるかな。
次の日は実家近くの住吉大社へ初詣。
三が日過ぎてもやっぱり凄い人出(−_−;)
d0119558_1352274.jpg

まな娘の合格と平穏無事な生活を祈願してきました(^.^)

かーすけ、キューズモールでも人混みをチョロチョロして気が気じゃなかったので、しっかり両サイドから手を繋いで迷子阻止❗️
この時はおばあちゃんにがっしり手を掴まれてます。
d0119558_1352261.jpg

言いかせたらわかるお年頃になりましたが出店コーナーはテンション上がって危なかった^^;
d0119558_1352381.jpg

太鼓橋バックにおばあちゃんとはいポーズ??

旦那さんが帰ってきたらまたゆっくりお参りに行かなくちゃ。

マッタリした冬休み、終わるの嫌やなあ(−_−;)
[PR]
by kisaramama | 2014-01-04 22:30 | お出かけ | Comments(0)