~*Clochet * クロッシェ ~           好きなものに囲まれて暮らしたい

kisaramama.exblog.jp

好きな物、場所、時間等などたくさん紹介していきたいです

大窪八幡秋祭り

週末、近所の神社で秋祭りがありました(*^^*)
土曜日は宮入り。
五台の布団御輿が宮入りするので賑やかです(*^^*)
出店もでるので地域の子供たちもたくさん集まります。

もちろん我が家も行ってきました。
d0119558_1153353.jpg

d0119558_11544090.jpg

d0119558_11552513.jpg


しかし土曜日は寒かった(T-T)

そして日曜日は御輿を引いて町内一周。去年参加した時はひたすら一生懸命だったのに、今年は…
「ひっぱるだけなん?疲れるやん。お店にはまだ行かないの?」等々愚痴る…(-_-;)
これも成長なんでしょうね(--;)
d0119558_120976.jpg

d0119558_1204042.jpg


二時間弱頑張った後にはおやつのご褒美をいただいて、幼稚園のお友達のお宅へ♪
超美味しいキャベツ焼きをいただいて、広いオウチで遊ばせてもらっても一度皆で神社へ逆戻り(笑)

御神輿見て出店で買い食いして秋祭り思いきり楽しみました(*^^*)
d0119558_1244339.jpg


11月は隣町のお祭り。
祭りって楽しい~o(^o^)o
[PR]
by kisaramama | 2013-10-17 11:42 | お出かけ | Comments(0)