人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~*Clochet * クロッシェ ~           好きなものに囲まれて暮らしたい

kisaramama.exblog.jp

好きな物、場所、時間等などたくさん紹介していきたいです

シンボルツリー

今日やっと我が家にシンボルツリーが・・・♪
シマトネリコに決めてたんですが直前でオリーブに変更。
(リップルさん、職人さんごめんちゃい)

シンボルツリー_d0119558_16165385.jpg


オリーブは成長が早いのでここからあっという間に大きくなるそうです。
早くおおきくなあれ~~~!

オリーブは木が2本ないと実が付かないらしく・・・。
実をつけてみたいのでもう1本はとりあえず鉢植えで置くつもりです。

今日の作業は芝生と残ってた色砂利を入れ、オリーブを植えて終了。
アルビノの横のコンクリには濃い目のベージュのストーンパスが敷かれます。
あと木の周りのチョコチョコっとした植栽は駐車スペースのコンクリの間に入れる玉流(?)
という芝。とりあえずココに植えといて次に植え替えるそうです。
木の周りの植栽はどうしようか・・・。
緑やお花の知識が全くない上リップルさんも植栽は苦手だそうで・・・
どうしたらいい~~?!

それから芝生を入れてみて更に思ったこと・・・
もっとお庭スペースをとればよかった・・・か~なり後悔。
ダイニングスペース微妙に余ってるよ・・・汗

通りからは見えないから隠れ家的な小さいスペースにはなってて面白いと
某エクステリアの方からは言われたのですが
いやいややっぱりスペース小さすぎよ・・(涙)

           *********************
このところ・・・かーすけのサークルにコナミ、頑張ってたんですが
ちょっと疲れてきました。
もう一日地域のサークルを増やしてしまい私の体力と心の容量がいっぱいいっぱいになってます。
前の住まいの近所には男の子の同級生が沢山居て公園でも遊べたのですが
こっちではあまり出会えず・・・。
サークルに行くといるんですが公園で一緒に走り回れる男の子がいなくてちょっと寂しいです。

ギブミー男の子!できればH20生まれ♪
by kisaramama | 2011-06-10 16:31 | マイホーム

by kisaramama