~*Clochet * クロッシェ ~           好きなものに囲まれて暮らしたい

kisaramama.exblog.jp

好きな物、場所、時間等などたくさん紹介していきたいです

大阪へ~片町カフェ

まだ家の中は食器棚もなくテーブルも作ってないので片付かず
まだまだ落ち着いてないのですが長年のストレスを発散するがごとく
昨日も大阪方面へおでかけ・・・。

以前から渡したいものがあったのでAmiyuiちゃん、
そして1年ほどまえから一緒にお出かけしましょうと約束していて
なかなか実現してなかったsinyonちゃんをお呼び出ししてお出かけしてきました。

午前中かーすけのサークルで幼稚園の運動会のかけっこ出場があったので
それをクリア後のドタバタ出発(笑)

目的は「ひだまり菓子さん」の4周年記念イベントでしたが
その前にちょこっと腹ごしらえ。

最近人気の片町カフェ。
東西線大阪城北詰駅からすぐです。

d0119558_13291357.jpg

d0119558_1334591.jpg


ランチは2種類+パスタランチ。
一品物も種類豊富でした。
私はスズキのぺペロン何とか(笑)
にんにく苦手なAmiyuiちゃんの横でにんにくたっぷりごめんちゃい。
味はちょい濃い目・・・
パンを選んだけどご飯の方が合いそうでした(笑)

d0119558_1494559.jpg
d0119558_14113646.jpg


パンとライスが選べてどっちもお変わり自由。
パンについてたブルーベリーのクリームもほんのり甘くて美味しかったです。

Amiyuiちゃんのはこちら「ふわとろオムライス」(HPの写真お借りしてます)
d0119558_14161239.jpg


家具屋さんが経営してるこちらのお店は家具も素敵でした。
2階にはお洋服や雑貨が。
d0119558_1418239.jpg


可愛いベビー服も置いてあってそれを一生懸命見てるAmiyuちゃんは
すっかりママの顔でした♪

        ************************

腹ごしらえが終わった後は目的の「ひだまり菓子」さんへ。
これはまた後ほど♪
[PR]
Commented at 2011-06-06 00:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kisaramama at 2011-06-06 23:34
鍵コメさん♪
きゃ~~ご無沙汰しちゃってます~(汗)
ほんとお久しぶりです。4月ぶりですよね。
帰省の時通ります?京橋からもすぐな場所でした。
ひだまりさんご無沙汰なんですね。いやいや、ぎ実家にも是非美味し過ぎるケーキをお土産に~(笑)

子供さんお誕生日だったんですね!おめでとうございます~♪そっか~もうwiiが欲しいお年頃なんや~。
うちは今仮面ライダーですよ(笑)

しかし久しぶりにあの辺りを歩いて思い出したけど大阪って蒸し暑かったんですよね・・・。緑地のあたりは夕立がすごかったのを思い出しました。すっかりこっちの気温に慣れてた。
後ほどそちらの方にメッセージ入れますね~♪
by kisaramama | 2011-06-05 14:20 | お出かけ | Comments(2)