人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~*Clochet * クロッシェ ~           好きなものに囲まれて暮らしたい

kisaramama.exblog.jp

好きな物、場所、時間等などたくさん紹介していきたいです

被災地へランドセルを・・・

ブログ友達のyukaさんのブログから転機させていただきます。

       ***********************

ランドセルメーカーの株式会社協和では、この度の東北地方太平洋沖地震で被災されたお子様にランドセルを贈らせていただきます。
4月には小学校にご入学を予定されているお子様、また在学中で大切なランドセルを無くされ、お困りのお子様がたくさんいらっしゃることと存じます。
そこで、企業、団体、一般の方々にもご協力をいただき、被災されたお子様にランドセルを贈る”がんばれ被災地のこどもたち”の救援組織を立ち上げ、みんなにランドセルを送るよう活動してまいります。


2011年3月28日 追記

現在お問い合わせが混み合っており、電話が大変繋がりにくくなっております。
誠に申し訳ございません。
社員全員で対応にあたっておりますが、電話がつながらない場合は、日を改めておかけ直しください。
ご存知のように、現在は緊急貨物の輸送ですらままならない状態ですので、ランドセルの発送には、まだ十分な時間の余裕がございます。
また、お電話での対応は午前9時から午後5時半までとなっております。
皆様のご協力をよろしくお願い申し上げます。


ランドセルを必要とされる方へ
被災に遭われた小学生のみなさんへ、ランドセルお贈りいたします。
以下の内容をご覧いただき、お申し込みください。
物流の混乱を防ぐため、個人でのお申し込みはお応えできかねます。
(個人の場合は、ご在学の小学校へこの活動をご連絡ください)
必ず学校単位で男女別の個数をおまとめいただき必要事項をganbare@kyowa-bag.co.jp 宛にご送信ください。

  <ご連絡いただきたい内容>
  1. ランドセル必要総数
  2. 必要総数の内訳(各学年、男女別の個数)
  3. お届け先の施設名、代表者名、ご住所、ご連絡先
  4. 納入希望日(○月○日頃)



 お届けするランドセルについて
お申し込みを頂き、順次ランドセルをご用意させていただきます。
新1年生および新2年生につきましては新品のランドセルをご用意いたします。
中、高学年に関しましては使用済みのランドセルとなりますが、当社の工場できれいに手直しを施しお届けいたします。
また、ランドセルの色に関しては、男児は黒、紺、女児は赤、ピンクなどをご用意いたしますが、個々のご要望にはお答えできかねます。あらかじめご容赦ください。

 本件に関するお問い合わせ先
本件に関するお問い合わせは下記宛先までお願いいたします。
株式会社協和 広報課
TEL:03-3866-7478
FAX:03-3866-8932
E-mail:ganbare@kyowa-bag.co.jp






転機終了

情報元はこちらです⇒http://fuwarii.com/charity/receive.html

会社ぐるみでの支援・・・
被災後の犯罪の記事がyahooトップニュースに出ていて
何だか悲しかったのですがやはり日本は素晴らしい。

一人でも多くの新一年生の笑顔が見れるといいなって心から思います。


            ******************

かーすけの風邪・・・
解熱後咳が出だして昨晩はかなりしんどかったようで何度も起き上がりうつぶせになってました。
旦那に似て気管支が弱いようで熱発する風邪の時は必ず解熱後にクループ症状が出ます。

火曜日に病院に行った時にはこの症状はなかったので何もお薬がなくて。
今日はまた別の病院へ。
初めての病院でしたが受付さんも看護士さんも先生も感じが良くてよかったです。

軽い気管支炎を起こしてるってことで吸入をしてお薬貰って帰ってきましたが
もう診察時間が終わるというのに
病院にあるおもちゃで遊ぶっていって連れて帰るのが大変でした(涙)

食欲も戻ってきて先ほど親子丼完食!
早く気管支炎も治りますように!
by kisaramama | 2011-03-31 19:18 | 色々

by kisaramama