人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~*Clochet * クロッシェ ~           好きなものに囲まれて暮らしたい

kisaramama.exblog.jp

好きな物、場所、時間等などたくさん紹介していきたいです

外構でも・・・

前回の記事にはたくさんのお祝いのコメントをいただきまして本当にありがとうございました♪
皆さんが祝ってくださったお気持ちが心使いが本当に嬉しかったです!

合格発表後、娘はあちこちと遊びにでかけております(笑)
高校説明会では生活リズムを壊さないようにって言われたのに
夜更かし朝寝坊・・・・学校始まってから大丈夫なのか?!

さてさて題名の件・・・・
今玄関前あたりの外構工事をやってもらってるんですが
ちょっとのスペースなのに思うようにならなくて・・・(涙)

玄関までのアプローチをアルビノっていう綺麗な石でお願いしてました。
イメージと図面の貼り方はこんな感じ・・・。
外構でも・・・_d0119558_160879.jpg

色やスペースは違いますがイメージね。

それが実際こんな感じで貼ってあって・・・
外構でも・・・_d0119558_1612221.jpg

帰ってきてびっくりでした。
ステンドグラスかと思いましたよ。

次の日に担当さんに電話して「イメージと違いすぎる」と訴え職人さんに連絡してもらったら
「これがkisaraさんの家の担当の職人の貼り方らしいんです。」と言われ
「どうしても駄目ならやり直しさせますが・・・乱張りにしようと思うと
石をたくさん仕入れないといけないらしくて」とかいう話。

見てたら泣きたくなるほど嫌なので張替えをお願いし、
先ほど貼ってくれてたのですが・・・
ど~~~もイメージと違う・・・
カクカクした石の中に小さい石が入ってたり
やけに細長い石が入ってたり・・・。
図面を見せても「この通りにはできません」って言われ
「図面通りでなくてももう少しここをまっすぐじゃなくてランダムにしてください。」
って訴えてたら切れられまして・・

「じゃあ、職人さん変えてもらうしかないですね、僕無理ですわ」と
先ほど帰っていかれました。

「え~~~~?!」です。びっくりしました。
今担当さんからの連絡待ちですが・・・。
こんな事ってあるの?

てゆーか私そんなに難しいこと言ってないと思うんですが・・・。
難しいことなんでしょうか?
こだわりすぎてるのかな。。。
でも家の顔が気に入らないって悲しいですよね・・・。

担当さん、困るでしょうが、とにかく気に入るように完成するよう頑張ります!
by kisaramama | 2011-03-28 16:21 | マイホーム

by kisaramama