人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~*Clochet * クロッシェ ~           好きなものに囲まれて暮らしたい

kisaramama.exblog.jp

好きな物、場所、時間等などたくさん紹介していきたいです

引っ越しました

一昨日生活必需品と大物だけを運び込み新居での生活をはじめました。
まだ旧居の寝室はマルマル手付かずなので来週末の引渡しまでに完了させないといけません。

今現在、まだたくさんの被災で苦しんでる方達がいるとう現実の中
新居への引っ越しは手放しでは喜べず後ろめたい気持ちを含んでいましたが
先日誰かが言っていた言葉
「元気なものは元気に生活していこう。
その元気と明るさが日本を元気にしていくはずだから」

有難いことに我が家は皆元気です。
色々ありましたがそんな事は贅沢だと思えるようになりました。
この環境に感謝してこれからも元気に明るく生活していこうと思います。

今大変な方々へ何ができるか日々考えながら・・・・

      *************************

新居でのかーすけ。

幼児がいると大変だとは聞いていましたが・・・
確かに大変です。

引っ越しの翌日、父母が疲れて爆睡してる隙に一階に降り
ご丁寧にズボンとオムツを脱ぎダイレクトに床におしっこ。

クレヨンを引っ張り出し床に殴り描き・・・

やはり無垢をあきらめてよかったのかも・・・。

極めつけは昨日の夜、階段の一番上からイスを転がして落としました!!!
それも私の大事な丸いス・・・。

本人が転がってこなくて良かったのですが先が思いやられます(涙)
by kisaramama | 2011-03-20 11:58 | マイホーム

by kisaramama