人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~*Clochet * クロッシェ ~           好きなものに囲まれて暮らしたい

kisaramama.exblog.jp

好きな物、場所、時間等などたくさん紹介していきたいです

卒業式

卒業式_d0119558_23224381.jpg

今日は娘の卒業式でした。
卒業式_d0119558_0222734.jpg



風が冷たくてコートなしではいられなかったけど
お天気は良くて良かった♪

会場に着いたらもう卒業生が入場待機していて・・・
体育館の入り口で至近距離から入場が見れました(笑)

12年間一人っ子で育ってママっこの泣き虫だったなあ
一年生の時にかーすけが生まれて体力のない母は弟の世話に追われて
ほぼ放任状態になっちゃって悪かったなあ

ハードな部活も3年間良く頑張った!

色々考えてて吹奏楽部の演奏が聞こえてきたらちょっとうるってしたけど
すぐにかーすけに現実に引き戻されました(笑)


帰ってきてから
「あ~~~3年間楽しかった~」としみじみつぶやく娘に母はほっとする。
先生やお友達にも恵まれて楽しい中学生活だったんだね。
その思い出は一生の宝物になるよ♪

さ~次のステップまでもう少し!頑張れ!


        **********************

卒業式が終わってほっと一息ついてテレビをつけたら地震のニュース....
よくよく聞いてたら何だかただ事ではなくて・・・・。
東京や千葉に住む友達や親戚がとても心配です。
どうか無事でいてください。

首都圏では家に帰れない人があふれてるし
震源地の方では被害がどんどん大きくなってる・・・。

何か出来ることはないんだろうかともどかしく思いながら見てる自分。
ふと16年前を思い出してしまう。

今の私にできるのは募金と祈ることくらいだけど
どうか皆さん、気をつけて!
無事を祈っています。
by kisaramama | 2011-03-12 00:25 | 子供の事

by kisaramama