人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~*Clochet * クロッシェ ~           好きなものに囲まれて暮らしたい

kisaramama.exblog.jp

好きな物、場所、時間等などたくさん紹介していきたいです

残念無念・・・「さ~♪」

今日は前々から計画立ててたママ友たちとのお出かけの日でしたが・・・
かーすけが昨日から鼻水ずるずるな上今朝は咳も出だしてて・・・
鼻水だらけの顔は見るも耐えないくらいドロドロで(笑)

熱はなかったんですが妊婦ママさんも一緒でうつしても悪いし
かーすけも悪化したら嫌だしと泣く泣くキャンセル・・・・。

でもでも起き抜けって寝てる間に溜まった鼻水を出すから
たいていグジュグジュなんですよね。
お昼近くになったら何だかすっきり!咳も出なくなって元気いっぱい。

暴れるかーすけを怒りながら行けば良かったかなあってちょっと後悔。
でもまあ悪化させるより良かったかな。
今日はお昼寝もたっぷりして元気いっぱいです。子どもって体力ありますよね。
私だったら多分10日はぐずぐずしてる。アラフォーは体力ないです(涙)

最近彼の中のマイブームが語尾に「しゃ~(さ~)」をつけること。
基本は多分トーマスの歌「じーこは~起こるも~の~さ~♪」の「さ~」だと思うのですが

「ドラえもん見るの~。しゃ~♪」
「ご飯たべるの~。しゃ~♪」とすべて会話の語尾に上げ気味に
「さ~♪」をつけるので何だか笑っちゃう。

         *******************

それから~めっちゃ遅いんですが今頃カーテンで悩んでます
残念無念・・・「さ~♪」_d0119558_1416895.jpg

奥に見える三連掃き出し窓を3枚のブラインドにしたいのですが・・・
柱の色に合わせたほうがいいですよといわれたものの何か全体的に濃くなりそうで。
でも白ってちょっと違うし。
悩みます・・・・。
今でこんな状態なので
多分引っ越して暫くは窓に古いカーテンを引っ掛けて過ごす事になりそうです。
by kisaramama | 2011-03-08 17:35 | 色々

by kisaramama