人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~*Clochet * クロッシェ ~           好きなものに囲まれて暮らしたい

kisaramama.exblog.jp

好きな物、場所、時間等などたくさん紹介していきたいです

「こんな日もあるさ」な一日

今日はかーすけのサークルの日。
サークルの先生もお遊戯も大好きで最近お友達にも興味深々で
毎回行くのを楽しみにしています。

でも今日は最初からちょっと不機嫌。
最初に前回できてなかった色塗りをしてねって先生に言われて
クレヨンで塗り塗りしはじめたのですが
出来上がってもまだやりたいとゴネゴネ。
ようやく遊びだしたらお友達と小競り合い。
そこうしてたらオモチャのお片づけが始まり号泣・・・・
それから暫く「だっこお~~」とお遊戯の間もずっと抱っこ・・・・(汗)
こんな事は今まで初めてですが
15キロの子をずっと抱っこしてるのってかなりしんどい~(涙)

お雛様の工作でマーカーを使うことになってからは少しずつ機嫌が治り
おやつのホットケーキの時間になると大張り切りでお皿を持ってホットプレートの前に
かじりついていました。

その後はいつもの元気が出て走る走る・・・外へでる。。。(汗)
で、連れ戻す ・・・・
これを3回くらい繰り返したら結構ぐったり。

今日のサークルはちょっと疲れました。

サークル後は一旦家に帰り、
お昼を食べた後は旦那さんに頼まれてた物があって、
それが我が家の近辺になかったのでPCで検索。
明石のドラッグストアにある事が判明したので
電車でGO!

駅前ではストリートライブをやっていて、
何だろう心に響く歌声っていうのかな
とっても綺麗なハーモニーで・・・
歌詞は分からないけど何だかトキメイテしまい(笑)
もう少し聞こうと足を止めたらかーすけが
あっちいこおやあ~~~!」
と叫ぶ・・・
もちろんそそくさとその場を後にしましたが・・・
あ~~もう少し聞いてたかったです。

頼まれ物を無事ゲットしてちょっとだけ本屋さんへ寄って
さ~帰ろうと下へ降りると
さっきまであんなに良いお天気だったのに
ひえ~~~!嵐になってる~~

今日は早めにご飯にとりかかろうと思ってたのに足止めをくい・・・・
走り回るかーすけを気にしながら落ち着かないお茶を飲み・・・

家へ帰って張り切ってお寿司とカレイの煮付けと
サラダとお味噌汁を作ってる途中に気づきました。
ひな祭りは明日だあ~~~~(が~~~~ん)
更にボールに入れてた散らし寿司を見事にひっくり返しまして(涙)
もったいなから食べましたが・・・。

こんな日もあるさ・・
と思わないとやってられない一日でした。

         *********************
でも・・・・
そんな日を吹き飛ばしてくれる素敵なものが届いてました~♪

これはまた明日~♪
by kisaramama | 2011-03-02 20:57 | 色々

by kisaramama