~*Clochet * クロッシェ ~           好きなものに囲まれて暮らしたい

kisaramama.exblog.jp

好きな物、場所、時間等などたくさん紹介していきたいです

リビングちらり &人間何回目?

色々あった家作り。
書きたい事はいっぱいありますが今日はとりあえず一段落した事のご報告。

鍵も我が家の鍵になりました。

少しづつ荷物を運んでいます。
(とりあえずあっても使わない私の古道具から笑)
d0119558_23192854.jpg

いきさつはともかく我が家の空間はお気に入りですヨ。
階段照明はいけてませんが(汗)

引っ越しの日にちもやっと決まりました。
これでホントにお家完成となれば良いのですが。

我が家の家作りの経過は本にできるくらいいろいろありました(笑)
これから家作りをする方の為の参考になる事がいっぱい詰まった本になりそう。

(ブログを読んでくださっている方でダイワハウスでお考えの方がいらしたら
色々ご相談に乗れるかと思いますので)

私の人生、割りと人がしてない苦労をしてきて
最近やっと落ち着いたなあって思ってたのですが
神様はまた試練を与えてくれたようで・・・
まだまだ人間なってないから鍛えてやる!と思われたのかな。

余談ですが・・上手に人生を生きている人は何度目かの人間人生で
上手く生きれていない人は人間初めてだという話があります。
とても大人だなあって思う子供ちゃんがいたら聞いてみてください。
「〇〇ちゃん人間何回目?」って。
普通に「3回目」って答えてくれるかもしれません。
私は人間初めてなのかな。。。鍛錬頑張ります。
[PR]
Commented at 2011-02-25 13:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-02-25 13:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-02-25 22:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-02-26 00:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-02-26 11:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kisaramama at 2011-02-26 19:06
13:04の鍵コメちゃんへ
ありがとう♪やっとこさだよ~。
ほんとに色々あったよ~(涙)
自分の事のように思ってくれてありがとう!
それが嬉しくてうるうるしちゃう~(涙)
坊ちゃん、大人?もう5回目かも~!(笑)
うちももっと大きくなったら聞いてみよ~。
Commented by kisaramama at 2011-02-26 19:09
13:28の鍵コメちゃんへ
ほんとにホットです~~!
え~人間生きにくい?私と一緒~♪
でも私がウジウジ言ってたら鍵コメちゃんに怒られそう~!一緒に本出してみます~?(笑)
水島ヒロが取った賞狙っちゃお~~なんて怒られそう(笑)
マイカル、パスなんですね~(涙)
でも牡蠣?!いいないいな~!私も付いていきたい~♪
Commented by kisaramama at 2011-02-26 19:12
22;37の鍵コメちゃんへ♪
今日はど~も~!久しぶりにnicoさんにいけたのと鍵コメちゃんに会えたので変にテンション上がっちゃった(笑)
お仕事で忙しいし遠いけどお時間あったらまた新しい我が家にも遊びに来てね♪
今度はもっとましなオモテナシを頑張ります~。
Commented by kisaramama at 2011-02-26 19:19
00:37の鍵コメちゃんへ
やっぱり生きてる限り苦労はするのかなあ。
やっと今落ち着いて幸せに暮らせてて太ったけど(笑)
次は何がやってくるんだろ~怖い怖い。
鍵コメさんも色々あったんですね。ブログ読ませてもらってます。乗り越えようと頑張ってるんですね。
苦労を実にできたら来世も人間になれるかなあ。

ふふ、大阪話大歓迎!やっぱりあそこなんですね!
もしやお嬢様・・・?!
ケーキ家さん確かスウィーツラボって看板でした。
元は古い家具やさんだったとこ。
見てたら帰りたくなっちゃう。家買ったから帰れないけど(笑)
そんなそんな、こちらこそこんな私で良いのでしょうか。緊張しいで話もつまらんかもしれませんし(汗)
でも一度お会いしたです~(ハート♪)
Commented by kisaramama at 2011-02-26 19:49
11:22の鍵コメちゃんへ
え~~!?うそ~~~!めっちゃ上手に生きてるように見える~!虫って。。虫って・・・(笑)
いや、私もね、オケラとかやったんかなあって思ったりもするけどね(笑)今頑張ったら来世は2回目人間できるやろか。
そっかそっか、引っ越し達人なんだよね♪物の捨て方を教えてほしい~!捨てらんないよ~(汗)
うんうん、家落ち着いたら是非是非来てね~!
辺鄙なとこで恥ずかしいけどびっくりしないでね~♪
Commented by ポンスケ at 2013-11-02 05:05 x
コメント残せるかな?
誰だか?わかるかな?
私も人間何回目か知りたいです。
めっちゃ!賢い犬みたら 来世はきっと人間になるのかな?と思ったりする(笑)
人間に産まれることも奇跡に近いぐらい凄いことだと聞いたことあるけど…
あまり苦労してない人は何度も人間してるみたいだね!
いろいろ苦労して乗たり越えたなら良かった!
苦労して乗り越えて幸せを手にすることができたなら幸せ感が倍増するような気がする!
人間何回もした苦労しなくても感謝できるようになるのかな?

Commented by kisara at 2013-11-04 10:32 x
ぽんすけくん♪この記事にコメしてくれるなんてぽんすけくんらしいわ~(笑)
めっちゃ賢い犬!たまにいるよね(笑) せっかく人間に生まれたので人間らしい気持ち、言葉、行動を大事にしたいなあって思ってるけどなかなかだからやっぱり人間初体験かな(笑)私はぽんすけくん位の年齢でやっと落ち着いて心身供にゆっくり生活できるようになったのよ。次人間になれるかどうかもわからないし残りのキセキの人生楽しむよ~!^^ ぽんすけくんとは残りの人生きっと近くにいるだろうからよろしくね♪
by kisaramama | 2011-02-25 00:35 | マイホーム | Comments(12)