~*Clochet * クロッシェ ~           好きなものに囲まれて暮らしたい

kisaramama.exblog.jp

好きな物、場所、時間等などたくさん紹介していきたいです

相談させていただいた床の結果

先週末床の貼り方向の打ち合わせをしてきました。

現場に着くとリビング側には縦方向、
ダイニングに横方向で乱張り風に床材が並べてありました。
綺麗に撮れなかったのですがこんな感じ。

d0119558_16553520.jpg

d0119558_16555474.jpg


仮置きだったのですが縦方向は階段にも沿ってるし
これぞフローリングって感じで綺麗でした。

だけど何だろう・・・理由は見つからないのですが
夫婦揃って横方向の方がしっくりくるって感覚があり
縦にも惹かれつつ結局最終は横貼りでお願いをしました。

年末に相談にのっていただきアドバイスいただいた皆さん
本当にありがとうございました!

しかし・・・今回仮置きされた床材を見て思いましたが
本当の乱張りではありませんが乱張り風にしただけで
あの揃った床とは全然違う雰囲気になります。
やはり貼り方ってすごく大事・・・・
と痛感しました。

予定では18日から床はがしが始まり1週間ほどで完成するそうです。
床ができれば本当に完成!
家の事はやっと落ち着くかな・・・・
出来上がりが楽しみ。(でも不安)

あとは受験受験!これが一番大きな山!
あ~~~気が重いです。

          ******************

最近のかーすけ・・・
ここ1ヶ月でまた良くしゃべるようになり起きてる間中ずっと喋ってます。
どうも旦那の口調をまねてるようで
「これ何やあ?」「かあわいいなあ~」とか口調がめっちゃ親父・・・
もっと可愛く「これなあに?」って言ってほしいのに・・・・。

今めっちゃお姉ちゃん子で娘が家にいる間中追っかけまわして
着替えてたら覗きにいって
「ねえちゃん、それかあわいいなあ~」って
どこぞのスケベ親父のような口調で褒め殺してます(爆)

「かあわいいなあ」を連発され娘はまんざらでもなさそうです(笑)
[PR]
by kisaramama | 2011-01-12 17:11 | マイホーム