~*Clochet * クロッシェ ~           好きなものに囲まれて暮らしたい

kisaramama.exblog.jp

好きな物、場所、時間等などたくさん紹介していきたいです

オリーブキッチン 西明石店

風邪が・・・私だけどんどん悪化しています(涙)
咳がひどくなって鼻もすっきりしません。
旦那と娘はすっかり良くなってかーすけはまだ鼻水が残ってますが元気です。

やっぱり私が一番体力ないようです。

そんなんでちょっとしんどいんですが珍しく旦那が「お昼食べに行こう」って。
そして珍しく娘も家にいてせっかくだったのでマスクして行ってきました。

色々行きたいところはあったのですが何せかーすけも一緒なもんで。
気楽そうなところで行ったことないところ・・と考えると
車で前を通るたびに気になってた「オリーブキッチン」に決まり。
(10月5日にオープン)

d0119558_21203513.jpg

お庭にはたくさん(多分)オリーブの木が植えてあって可愛い♪

店名で検索してみてもあまりヒットせずどんなお店がはっきり分からなかったのですが
何か可愛いし娘がピザ食べたいって言うしそんなに期待せずに行ってみたところ
これがなかなか良かった!
すでに人気があるようで1時半くらいに行ったら10組くらい並んでました。

ランチセットはパスタとピザのメインを選びそれに前菜バイキングと
フリードリンクがついてきます。
パスタは1100円~1700円くらい。
ピザもそれくらいだったかな。
この前菜バイキングが結構充実してて美味しいんです。
d0119558_21245987.jpg

d0119558_21251930.jpg

ポタージュスープもマリネ類もパンも美味!
アイスドリンクはホテルのバイキングみたいにガラスのピッチャーに入ってて
氷はクラッシュアイス。
ホットコーヒー類は本格的で美味しいし。

私が選んだ手長海老のバジルクリームパスタ
d0119558_21274935.jpg

旦那さんが選んだ和風「めんたいことから揚げパスタ」
d0119558_21343441.jpg

食べ掛けですが(汗)娘が選んだパルマピザ。
d0119558_21345163.jpg


どれも美味しい!特にピザは少し時間がかかりましたが
焼きたてでジューシーですっごく美味しかったです。

メインを3種類と前菜バイキングなのでかなりおなかいっぱいでしたが
お隣のカップルが注文したドルチェが美味しそうで我慢できず(笑)・・・
席までワゴンで持ってきてくれます。
d0119558_21305248.jpg

一口サイズを3種類選べて300円(350円かも)だったので
家族でちょっとずつ分け分けして食べました。
d0119558_2135486.jpg

ベリーのタルト美味しかったです♪
ティラミスは一番人気らしいです。

ランチだけでおなかいっぱいになるのでこのサイズと値段が女心をくすぐります(笑)

メインは選ばず前菜バイキング&フリードリンクだったら980円なので
皆で行ったらメインは分けっこでちょうど良いかもしれません。

因みに3歳未満は前菜&ドリンクバイキングが無料。
3歳~の幼児が確か380円だったかな。
それ以上は覚えてなくて(すいません)

それから3時~5時は手作りケーキ3種とフリードリンク¥680だそうです。


そして良かったなあって思う理由はもう一つ。
店員さんの対応がとっても親切で丁寧。
店長っぽい若いお兄さんはなかなかのりの良い人で。。。
帰りにお店の写真を撮ろうとデジカメ出したら家族写真とりましょうか?
って撮ってくれました(笑)
d0119558_22222020.jpg

オリーブキッチン、頑張ってます!

オリーブキッチン 西明石店~   ←クリック
兵庫県明石市鳥羽1749-2  078-202-3051
時間 11:00~22:00(L.O.21:30)
   ランチ11:00~15:00
定休日 火曜日(因みに11月は確か24日水曜日はお休みでした)
.
[PR]
Commented at 2010-11-07 22:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by かずまろ at 2010-11-07 22:59 x
オリーブキッチンおいしいですよね!
大人4人くらいで行くとメインがいっぱいわけわけして
食べられてお得なセット的な感じなんですよね。

ちびたんいても、お姉ちゃんいたら、ちょっとは楽そうですね。
私も最近、旦那、私、義母、義弟といってきたばかりです。
(えいた先生は保育園にあずけ←あはは、打ち合わせ帰りだったんで)

チーズフォンデュがおいしかったな~。
Commented by 翔太ママ♪ at 2010-11-08 00:57 x
うわ~美味しそう(*^_^*)
地元なのにお店全然知らないから、参考になります!!


もうだいぶよくなりましたが、私も風邪っぴきで、ちょっとやられておりました(^_^;)
Commented at 2010-11-08 05:38
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 2mhouse at 2010-11-08 13:39
あっつ!!ここ!!
この前見つけてどんなお店か知りたかったとこやねん**

ネットで検索してもでてこなかったし・・・

kisaraちゃんありがとう(^-^)/

今度行ってみるね~
人気みたいやし。。。空いてる時間帯がいいかな♪

kisaraちゃん風邪、気をつけてね(^-^)/
早く良くなりますように~☆
Commented at 2010-11-08 16:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by yuka at 2010-11-09 13:42 x
風邪は大丈夫ですか?小さい子がいるとなかなかゆっくり休めませんもんね・・

ここ、いいですね!おいしそーw今度行って見ます♪
Commented by kisaramama at 2010-11-09 17:13
22:36の鍵コメちゃんへ♪
前にブログに「お庭の可愛いイタリアン」て書いてはったんはここやったんかな?
私も情報ないままに行ったけど大当たり!是非リベンジを!
そして帰りには記念撮影を!(爆)
風邪~やっと体がしんどいのがなくなってきたんですが咳が残ってます。ありがとう♪鍵コメちゃんも気をつけてね~!
Commented by kisaramama at 2010-11-09 17:17
かずまろさんへ♪
お!さすがですね!(笑)
そうそう、分け分けしたらおなかもちょうど良いし色々食べれるしお得ですよね♪
いやいや、ネエネエがいてもネエネエでは手に負えないかーすけなのです。だから外食時はいつも旦那が犠牲に・・・(笑)
娘と女二人のんびり食べました。
てゆーか今回はよほどおなかがすいてたのか美味しかったのがめっちゃおとなしく静かにお召し上がりになってたので割りと楽でした。
でもやっぱり大人だけでゆっくり食べに行きたいな~♪
チーズフォンデュ、今度挑戦してみます~!
Commented by kisaramama at 2010-11-09 17:24
翔太ママへ♪
あらら、翔太ママもやられちゃってたんですね(汗)
この風邪何だかしつこくて。。。体がだるいのは直ったんですが咳が取れないです。
息子君たちは大丈夫ですか?
うちは今だに青っおぱな出てます。

このお店はヒットでしたよ~!
良かったら今度一緒に記念撮影してもらいましょ~(笑)
Commented by kisaramama at 2010-11-09 17:26
5:38の鍵コメちゃん♪
期待せずに行ったんだけどなかなか良かったよ~!
是非行ってみてね♪そして家族で記念写真(笑)
うちも娘が一緒なんてホントに久しぶりなのよ。
めったに家にいないんだもん。
いやいや、このお年頃は可愛くないよ~(笑)
Commented by kisaramama at 2010-11-09 17:30
2mちゃんへ♪
やっぱり気になってた?そうそう、ネットで検索しても情報あんまなかったよね~。参考になって良かった~♪
是非行って記念写真も撮ってきて~!(しつこいな笑)
予約ができないみたいだからね・・・
やっぱりお昼時は並んでるみたいよ~。
でも10組前にいても皆グループだから空きだしたら一気に順番回ってきたよ。私たちは2,30分待ちでした。だからそんなに時間はかからないかも♪
Commented by kisaramama at 2010-11-09 17:34
16:59の鍵コメちゃん♪
え~~?!鍵コメちゃんが自グロ?それはないない!
私こそ~塗りたくってるので~。今度お互いじっくり確かめましょ~(笑)
この辺りは割りと田舎なんだけどちょこちょこ新しいお店できてます。今度うちが引っ越す辺りはまだ開けてないけど。
そう、旦那ちゃん若いの~頭の中は年寄りだけど~
あ、ばれた?(笑)娘の影に潜んでみました。だって体見せれないし~ほんとは顔だって隠したかったです(爆)
Commented by kisaramama at 2010-11-09 17:36
yukaさんへ♪
しつこい風邪です(涙)
咳がなかなか抜けなくて。。。
yukaさんこそ大変でしたね(汗)
寒くなると嫌ですよね・・・
お互い気をつけましょうね♪
お店!是非行ってみてください!そして記念撮影を!(しつこい?笑)
by kisaramama | 2010-11-07 22:23 | お出かけ | Comments(14)