人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~*Clochet * クロッシェ ~           好きなものに囲まれて暮らしたい

kisaramama.exblog.jp

好きな物、場所、時間等などたくさん紹介していきたいです

サンワカンパニー大阪ショールーム

我が家は今度の土曜日が「建てかた」といって家の外観が屋根以外ほぼ建ち上がります。

そこまで進んでいる状況の中ずっと心の中に引っかかってたことを我慢できず
変更。キッチンのフローリングをタイルに変えることにしました・・・

フローリングの工場発注が済んでいるのでタイル分上乗せになってしまうのですが。。

一応ダイワさんの標準タイルを見せてもらったのですがイメージと違い。。。
オプションになると更にコストアップするので施主支給する事にしました。

お店は大阪にあるサンワカンパニーさん。
可愛いタイルが沢山あってコスト的にも可愛いのです。

昨日もちろんかーすけも一緒に電車でGO!

大阪は長年住んでいたのですがベビーカーでの乗り換えとなると
エレベーターの場所がわからず右往左往。
たどり着くまでにかなり時間がかかってしまい予約を30分遅らせてもらう事に。

ついたときにはかなり疲れてましたがショールームへ入ると疲れも吹き飛びました。

サンワカンパニー大阪ショールーム_d0119558_2245062.jpg

サンワカンパニー大阪ショールーム_d0119558_22453113.jpg
サンワカンパニー大阪ショールーム_d0119558_22455726.jpg

サンワカンパニー大阪ショールーム_d0119558_22463045.jpg

サンワカンパニー大阪ショールーム_d0119558_22464535.jpg


キッチンや洗面台、バスタブ、タイルどれもこれもが可愛い!
最後の写真のアイアンの鋳型なんてほんとに素敵でした。

キッチン床のタイルも可愛いものがたくさんあってすんなり気に入るものも見つかりました。

もっと早くにこちらのお店を知っていたらとすごく残念。
次はもうないからなあ・・・・・

とりあえず見積もりをいただき施工の監督さんに相談したのですが使えるかどうか
こちらで確認しますとの事で。。。

もし使えなかったらそのままフローリングなのですが
どうしてもキッチン床を石っぽくしたいので次の手段はフロアタイル。
ネットで購入してフローリングの上から張ってもらおうとたくらんでます。

ダイワさんにしたらきっと私って面倒くさいお客なんだろうなあって
申し訳なく思いつつ
でも一生に一度だしできるだけやりたい事はやりたいので許してもらおう。
by kisaramama | 2010-10-27 22:57 | マイホーム

by kisaramama