人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~*Clochet * クロッシェ ~           好きなものに囲まれて暮らしたい

kisaramama.exblog.jp

好きな物、場所、時間等などたくさん紹介していきたいです

フローリング選び ライブナチュラルという床

今日はかーすけネタもお出かけネタもないのでお家ネタで。。。

新居の床に選んだのは・・・念願の無垢ではなく・・・
正確には表面には一応無垢が使ってあるらしいですがダイワさんお勧めの
ライブナチュラルというフローリング。
数種類の中から色目が薄くて木目が粗くてよく目立つ
ハードメープルを選びました。

最終段階まで悩んだ床暖用の無垢ホワイトオークのフローリングには未練たらたらでしたが
旦那のOKが出なかった(コスト面で)のと私的にも
激しい男子を育てる中綺麗に保つ自信がゆらいでたのもあり
最後の最後であきらめました(涙)

赤みがかったバーチとちょっとワイルドなブラックチェリーも候補に挙がり
ブラックチェリーはずっとこの色が続くのなら即決したのですが
時間が経つとかなり色が濃くなる(それも一ヶ月もたたずに)という事で却下。
(実際時間が経ったものはかなり濃かったです)
バーチは雰囲気が上品で良かったのですが木目の粗さがハードメープルの方が好みでした♪

フローリング選び ライブナチュラルという床_d0119558_22331974.jpg
フローリング選び ライブナチュラルという床_d0119558_22344348.jpg
フローリング選び ライブナチュラルという床_d0119558_22352638.jpg














↑左からハードメープル バーチ ブラックチェリー

ちなみに我が家はエクストラワイドという板幅14,5センチの1枚張りにしました♪
無垢ではありませんが木目が目立つし更にはワックスかけもいらない
という事なので激しい男子を育てていくなら良しとしよう。
と言い聞かせてます。

そして・・・・我が家のリビングにはこの床の上にウォルナット系茶色の
20センチ幅の柱がド~~~ンと立ちます。
(大黒柱は茶色や!と旦那が選びました。古い男・・・涙)
きっと目立つだろうなあ・・・それが不安です(涙)
by kisaramama | 2010-10-08 22:55 | マイホーム

by kisaramama