人気ブログランキング | 話題のタグを見る

~*Clochet * クロッシェ ~           好きなものに囲まれて暮らしたい

kisaramama.exblog.jp

好きな物、場所、時間等などたくさん紹介していきたいです

コンテナのカフェ☆Ombrage-木陰-

以前和草さんがブログに書かれていた新しいカフェ。
ブログを読んだ時からすごく気になっていました。

和草さんの4周年記念のセールで偶然そのカフェのオーナーさんとお会いして・・
先日初めて行って来ました♪

とてものどかな空間にぽつんと見える緑色のコンテナが「ー木陰ー」さん。
コンテナのカフェ☆Ombrage-木陰-_d0119558_048389.jpg

コンテナのカフェ☆Ombrage-木陰-_d0119558_0484223.jpg

天井まである窓からの眺めが素敵でした♪
外は寒いけど中はポカポカ・・・ストーブの懐かしいにおいも何だか癒されました。
中のテーブルやベンチ、食器棚などすべてが良い感じで・・・
コンテナのカフェ☆Ombrage-木陰-_d0119558_0501756.jpg

コンテナのカフェ☆Ombrage-木陰-_d0119558_0511883.jpg

コンテナのカフェ☆Ombrage-木陰-_d0119558_0514685.jpg

コンテナのカフェ☆Ombrage-木陰-_d0119558_135880.jpg

デッキとして使われているのは線路の枕木・・・
コンテナのカフェ☆Ombrage-木陰-_d0119558_0533513.jpg



注文したのはホットコーヒーとミルクティ&ねぎのキッシュとサツマイモのケーキ。
(和草さんのブログに載っていたガラスドームに入ってました♪)
キッシュはしっかりしたお味でワインが欲しくなっちゃいました(^^;;
一人で何切れも食べれそう♪
ケーキはとっても優しい味で美味しくてかーすけが一人で食べちゃいました(^。^;)
(そしてお値段はびっくりするくらいで・・・材料費だけ??って感じで。いいのかな・・・)

コンテナのカフェ☆Ombrage-木陰-_d0119558_0555369.jpg

使ってある家具もそうですが、出てきたお絞りも手作りでまた可愛くて・・・
(上から3番目の写真のテーブルに乗ってます)
旦那ちゃんが「細かいとこまでオシャレや~」と感動して
人見知りなのに珍しく自分からオーナーさんに話しかけてお喋りをしていました。


お店を出るのが閉店の5時を少し過ぎちゃって・・・
夕闇に浮かぶお店がまた素敵でしょ?
コンテナのカフェ☆Ombrage-木陰-_d0119558_103566.jpg

小さな空間ですが何だかほっとする場所でした。
日曜日の日課になりそうです(^。^)

Onbrageー木陰ー
野菜とプチカフェ
open 第1,2,3日曜日 12時~17時
うすなが牧場の近くです。


       
   *************************
先週末、激寒の中かーすけを小児科に連れて行って・・・何か頂いちゃったようでまた風邪ッぴき。
今日も約束があったのにドタキャンで・・・申し訳なかったです(涙)
今日ダラダラして過ごしたので随分マシですが年末の帰省までに治さなくては・・・
皆さんも気をつけてくださいね♪
by kisaramama | 2009-12-22 01:17 | お出かけ

by kisaramama